2008年12月09日

いつ以来…




本当に久しぶりな電車です。
最終電車です。

しかし、いつもより帰りが早いのは気のせいでしょうか。


電車。久々に乗りましたが楽しいですね。
様々な人間模様がありまして…


って、前回電車に乗った時も書いたような記憶がうっすらと蘇りました。


だって最終電車の中でファンデーション塗る女性って、とか思ってると携帯2つ駆使してるし!


自分を含め、本当いろんな方がいますよねぇ。
posted by aoi@ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら…




帰り着いて、飯を食べるこの時間。

ちょうどドラゴンボールZをやってるのよね。



というか、今年、
餅を食べてないという事実…

どうしたもんか…
posted by aoi@ at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

贅沢…




急に冬らしく寒くなりまして、忘年会やらで夜の街を歩くのが辛い季節となりました。

元来、寒いのが嫌いなわけでして。
できることなら、朝のヌクヌクな布団からは出たくないな、と。

一人暮らしをしていた関西時代はといいますと、贅沢してました。
ガスを利用していたエアコンだったので、暖房はかなりよく効きました。

故に、冬は最高温度設定で半袖に掛け布団。
逆に夏は最低温度設定でガンガンに冷やし、羽毛布団に、下手すりゃ毛布というね。
posted by aoi@ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

↓の続き…




んで、続きなわけです。


久々に必死な方を見ました。

披露宴といえば、まぁ、出会いの場ですよ。

そこに新婦の友人がいるわけですよ、当然ね。
乾杯時にジンジャーエールを出される所をみると、恐らく新婦と同じく19歳。
胸元パックし、太ももまで大胆スリットな女の子。


そこに言い寄る男性一人。

あぁ、若い。
あまりに若い。
必死に、それは必死に口説いています。


そんな彼は親戚のようで両親も隣のテーブルにいますが、気にしません。


アタック・アタック・猛アタックです。



お開きになるまで頑張り続けた彼は、彼女の携帯番号orメアドをゲット!していたようです。


いやぁ、久々に必死に口説く方を見ました。
posted by aoi@ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

まずは式…




書いてる途中で消えました…ORZ



今日も結婚式へ。

今思えば、始まりから少しおかしかったわけで。



本日は教会式から。
BGMはキーボードによる生演奏。

リハーサルも終え、本番です。

両親を先頭に入場してまいります。
そして式を彩るBGM。



………(・ω・`)ん?



軽快なギターの音色に、次第に始まった軽快なリズム。

明らかに、場違いヽ( ◎Д◎)ノ


そして慌てる演奏者。


しばし中断の後、パイプオルガンではないオルガンの音色で復帰。



そして本日の主役の一人、27歳には決して見えない大柄で少し丸みをおび、髪が少し…な新郎が入場。


程なく、『新婦入場』のアナウンスが入ります。

微妙な音色のキーボードが盛り上げます!



………(・ω・`)あれ?




なかなか入場してきません…



1分ほど焦らして、19歳の新婦入場。




まぁ、式は滞りなく進んでいきました。


ただ、今時には珍しく、誰も写真や携帯で写メを撮る人がいない、という。

いや、今は出席者の5割以上の方々が撮ってるわけですよ。
しかし、今回は誰もいない、と。



まぁ、そんな感じで式も終わり、いよいよ退場!


………(・ω・`)!?



またもや音色が…(ー'`ー;)

オルガンやピアノな音色ではないのは確か。

でも、盛り上がっていく退場ですから、ね。
posted by aoi@ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ついに・・・

DVC00018.jpg





この一年近く、週末の多くは結婚式の仕事をしてまいりました。

まぁ、本当に色んな方達がいるもんだな、と。

出会いから、選曲の趣味まで。

JULEPSというアーティストの【バトンタッチ】という曲、イイ感じの曲です。
父親の嫁いで行く娘に対する心情を唄っています。
ただ、実際に式で使うには難しいんですよね。

そのあった場面がないわけです。

イイ曲なんだけどなぁ・・・
posted by aoi@ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

どう・・・

DVC00010.jpg


缶コーヒーです。

阪神ファンの私ですら、











どうなのよ?






と思う一品です。

ま、青い看板のコンビニで最近購入したわけですが。
posted by aoi@ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

photo7.jpg

はい、マリノスファンです。
posted by aoi@ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今度は・・・



さて、今回はこんなモノをいただきました。


DVC00016.jpg


シーフードが見当たらなかったのでこいつです。


もちろん今回はお湯で作ります。



お湯を入れた直後に、ほのかに感じるような気がしないでもないミルクの匂い。



で、




DVC00019.jpg




出来上がり。




というわけでいただきます(-人-)





DVC00020.jpg





ん〜・・・



素直な感想。




単純にカレー味が薄くなった気がします。

想像では、ホワイトカレー的な感じで思い描いていたので、ちょっと期待はずれ・・・



って、本当に味がうすくなってるだけなんじゃないの?

真実は、食せばわかる!

という事で、感想お待ちしています。



posted by aoi@ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

お試し…



とある事情から、作ってみました。

これとこれで・・・
DVC00001.jpg


美味いのか?


DVC00004.jpg



実は、沸かしている最中に惨事がありまして。


沸騰と同時に鍋から溢れ出す牛乳・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、溢れたものをちゃんと処理しつつ、牛乳を足して作り上げました。


DVC00005.jpg


味?


まぁ、考えてみればシチューって牛乳使ったりする訳で。

ただ、うまかっちゃんと脳が認識しちゃってるんで、なかなか味に馴染めませんが、まずくはない。

クリーミーな味。
ジャガイモとか人参とか、お肉使ってシチューにする?
って、感じでしょうか。





ただ、完食には味が濃いかな。


それに、牛乳使っちゃうと単価が高くなって、インスタントなのに割高です。


一度ぐらいならいいんでは?


沸かす時だけはお気をつけを。


posted by aoi@ at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

下手こいた〜・・・




先日の日曜日。


えぇ、行ってきましたさ、田植え。


日曜ってばピーカン天気でして、それを見越して半袖で出動!



ま、賢い方はお判りでしょう。



腕を日焼けしましたさ。



えぇ、お風呂にも浸けていられない程に(T-T)

日焼けというより、赤くなってます。


お湯に浸した瞬間、痛くて出しちゃいます。


軽い火傷なみです・・・
posted by aoi@ at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

しかしまぁ・・・

P1050331.jpg


もはやネクターではなく、ネクターである必要がないんじゃないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

面白いぐらいに右肩上がりのガソリンなわけですが、6月にはさらに10円アップ。

今言われている話とすれば、200円突破は時間の問題やということ。
一体どこまで上がるんやろうな、と。
以前に比べれば、1日の車での移動距離は減ったものの、それでも50キロは走ってるわけですよ、ね?

もう、ガソリン代が膨らむばかりなわけです。
でも、どうにもならないわけでして。

その分給料が増えるのかというとそんなわけがあるはずもなく・・・。


まぁ、宝くじやら、TOTOを当てろという事ですな(´ー`)
posted by aoi@ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

まだ5月下旬・・・

P1050332.jpg


いやいや、暑くなりました。
県内、30度を上回る所もありまして・・・って、まだ5月の下旬なわけですよ?

そりゃ、夜も寝苦しいわけです。

いよいよ耐えられずに窓を開けて寝ることにしましたよ(^-^;



さて、今宵は久々に早めの帰宅ということで、秋刀魚を肴にスミノフアイスで乾杯。



そして、今宵もたまらなく暑く寝苦しいわけですが、どうしてくれましょうか??


posted by aoi@ at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ん〜・・・




気が付けば5月も下旬なわけでして。

番組が生まれ変わりということもあり、非常に慌ただしくしておりました。

現在は、その番組のブログを書いてるということもあり、自分のブログまでたどり着かないわけです・・・と言い訳。


ま、相変わらずな毎日です。

posted by aoi@ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

咲き始め・・・




桜の咲く季節となりました。

何処にも、名所だったり綺麗な場所があったりするわけです。


一番身近なそんな場所というと、やはり中学時代に通学路だった別府の板山の桜でしょうか。

亀川商店街〜北部中学校〜羽室台高校へと続く道程の両側に桜があります。

ま、中学時代なんて、そんなに興味があるわけでもなく、過ごしていた気がします。


色んな意味で記憶に残っているのは、やっぱり大阪城かな。
行ったのは夜でしたが、ライトアップされていたのを覚えてます。



今年は何処で楽しめるんでしょうか。
posted by aoi@ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

こんなに・・・

P1050143.jpg


家に帰ると、こんなモノがありました。



俗にいう、さるぼぼ。



奴らの大群。



ぶら下がりまくり。




どうやら、お母んの手作りのようで(^-^;




posted by aoi@ at 01:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

偶然・・・




早いもので3月です。

ただ漠然と、本当に漠然と、


何か新しいことを始めたいなぁ〜、などと思いつつも、全くもってピンともこない毎日を過ごしております。


そういえばこの所、結構久々に再会するという機会が連続しております。

ま、地元にいるわけだから、遭遇率は高いわけですが。

で、よくよく考えてみると、実は最近、仲の良い連中とも会ってないな、と。


そういう時期もあるのかなぁ〜・・・
posted by aoi@ at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

いざ・・・

img120334438909921236.jpg


日曜に広島行きました。

お好み焼きを食べるためだけに。


男5人で・・・




とても旨かったです。
2店ハシゴ。


滞在時間は2時間ちょい。
原爆資料館に立ち寄り帰路につきました。


次は何処だ?


posted by aoi@ at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

接近中・・・




いよいよ近場でもインフルエンザが流行ってまいりまして。

風邪っぽくて体調がよくないから、と帰った方が診療の結果インフルエンザだったり。

地域によっては学級閉鎖寸前のところもあるようです。


そういえば、インフルエンザも進化が早いようで、タミフルの効果がないなんていう話も出てましたね。

ちょっと気にかけて予防しなければなりませんね。


体内からの予防、と言いつつ杏露酒呑んだり、すず音呑んだりしちゃあいけませんね。


まずは体力。

しっかりと体を休めねば。



posted by aoi@ at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

気が付けば・・・




気が付けば、ひと月も経ってました(^-^;


相変わらずバタバタと忙しい毎日でして、さらには最近は新しい仕事なんぞもありまして。
全くもって時間が足りないな、と。

正確には、時間をうまく使えてないんやろうな、なんて思うわけですが。


しかし、もう2月なわけでして、本当に早かった早かった。
え?もう2月?みたいな。
確定申告の準備もせねば・・・
posted by aoi@ at 02:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

