2008年01月05日

久々に・・・




久々に読む仕事をしまして。
ま、短いんですが。

俗に言う『おさえ』。


CMの終わり部分の締めです。

例えば、全国展開している会社のCM。
同じCMなんだけど、終わりの部分だけ各地の店舗名で締める、と。

その各地の店舗名はだいたい、その地方で別録りで編集されてできあがります。

で、この度その別録り部分を読んだ、と。

一言。ほんの2〜3秒。

今回はラジオのみ。


来週末に行われるCMだから、月曜辺りから流れ始めるのかな。


どんな仕上がりに・・・って、自分で編集したから知ってるんだけどね(^-^;


自分でも聴けるといいなぁ〜。


posted by aoi@ at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年・・・




気が付けば新年を迎えまして、どうぞ今年もよろしくお願いします。


亀以上にゆっくりな更新ですが、ま、気長に、ね。


さてさて、今年はどんな一年になることやら・・・



posted by aoi@ at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

無理・・・




油断してたら、あと2週間で2007年も終わってしまう時期になっちゃいました。

去年の今頃は・・・なんて考えても仕方ないので、今年はと思い返してみると、何か色々あったなぁ。


ま、始まりが始まりだったし。



そういえば近頃、ふと思ったことが。



『何か、新しいことをはじめたいなぁ・・・』



なんて、漠然と。

即座に、今の生活リズムを考えて断念しましたけど。


今は、今の生活リズムで手一杯。


というか、時間的に余裕のない生活を送ってるから。

無理無理、とても無理。



今年はこのままバタバタと過ぎていくんだろうな、と。

来年はどんな一年になるんだろうなぁ・・・
posted by aoi@ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

本気でヤバい・・・




段々と、
そして着実に包囲されつつあります。


いや、何となくそんな気はしてたんだわ。



身内だったり、会社関係だったり。



周りは何だかもう明らかなわけで。



このままじゃヤバいな、と思いつつも大した策も実行できてないし。

うかうかしてると、本気でヤバいのとか身近に出てきそうやし。


正直、本気でまいったなぁ〜と思いつつ対策を考えてます。


手洗いうがいだけじゃダメだよね、きっと。


自らマスクで予防でもするかな。

風邪だけでなくインフルエンザとか嫌だしな。


しかし本当に、周りでゴホゴホと咳き込んだり熱出してる人が多数いるからね。

そういう方は、早く治るといいですね。

しっかり眠って体力戻すのが先ずは第一かな。


皆さんも気を付けてくださいませ。


posted by aoi@ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

偶然の再会・・・




先日、小学校〜高校までよくつるんでいた親友に再会しました。

高校を卒業して、私は関西に、親友はしばらくは地元にいたんですが、数年後には東京に行っちゃいまして。

まだ携帯電話が普及前だったのも手伝ってか、連絡が取れずにいたわけです。


しかし、時代は変わりまして、携帯電話やPCの普及で、あらゆる場所でインターネットを利用できるようになりまして。


偶然にも、その親友らしき人物をネット上で発見しちゃいました。

で、メールを送ってみると、やはり!


いろんな形の再会があるもんやなぁ、と思っちゃいました。

今も東京で頑張っているゆうでして、いつの日にか一緒に呑めるといいなぁ・・・


posted by aoi@ at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

そろそろ・・・




気がつけば11月も半ばでして、いい加減更新しろよ、って事で。

すっかり寒さが冬になりつつありまして、今も強い北風が吹いていたりするわけです。

朝晩の冷え込みで季節を感じたりするわけですが、やはり一番感じるのはお風呂、ですね。


もう43度じゃ熱くないんですよ!
物足りない、といいますか。

僕のスタイルとして、お風呂=体をよく温めるという構図でして、お風呂から上がった時に体がポカポカしてないと嫌なんですよ。

上がった時に肌寒さを感じるのはお風呂じゃないわけです。


そんなわけで、もう43度じゃ物足りないわけです。



風邪をひきやすいこの季節、しっかりと温まって対策しないといけませんな。


posted by aoi@ at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

突然の・・・




忙しさも最後の山場に差し掛かりました。

そんな中・・・










尿管結石に・・・






えぇ、のたうち回る程の痛みを体感しました。


これが木曜の昼前から背中だかお腹だかが痛い。
重いものを運んでいたから筋でも痛めたかな、と一瞬は考えたものの何だか違う。

どうやら、内臓っぽい。というか、体内っぽい。


何となく体が重いがどうにか我慢。




しかし、車を運転中についに限界に。


病院に電話して救急扱いで診察を。





いろいろ検査を受けましたが、この痛みは耐えられない。

うめき声は出るし、思わず身をよじるし。


結局、痛み止めの注射でどうにか誤魔化したものの、やはり結石と発覚。

だいたい一週間ぐらいで石は出るだろう、と。


ただ、もうあの痛みは経験したくないなぁ・・・



posted by aoi@ at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

知らない間・・・




先日、慌てるあまりに階段でドジをやりまして・・・

早足で駆け降りてたら、右足を捻ってしまいました。
足をくじいた、というやつです。

グギッっとやっちゃいまして、まぁ痛みはするけど、体重もかけられるし大丈夫だろうと自己診断。


念のために、あとで湿布なりなんなり買って治療らしきことをしとくか、なんて考えながら薬局へ。


だいたい時間がたつと痛みも和らぐし、どれがいいのかわからないという事で、結局何の治療もせずにその日は終わるわけです。

ま、折れはしなくても、筋が逝ったかも、と思ってたけど腫れないし痛みも消えたから油断してましたよ。


翌日の朝、目覚めても痛みはないからと普通に立ち上がると、体重がかかると痛くて立ってられないんですが( ̄▽ ̄;)


それでも、時間と共にその症状も消え、出かける頃にはほば痛みもなくなってました。


結局、2・3日は時折痛みがありましたか。



で、今日は何だか左胸が痛むなぁ、なんて思っていたら、擦り傷らしきものがあるんですが(-_-;)

正に、いつの間に?という感じです。


少し腫れてますが、ま、その内治るでしょ、きっと。


ってか、気を付けないとね!
posted by aoi@ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久々に・・・

P1040150.jpg

すっかりと秋らしく冷え込んできました。
忙しさも増してきまして、今、帰宅( ̄▽ ̄;)


とりあえず、束の間の休みも母に連れられ・・・というか半ば強制的にコスモス畑へ。

久々に多くの花を見た気がします。
posted by aoi@ at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

さてさて・・・




疲れのせいなのか、歳のせいなのか、最近記憶力が低下してきたように感じます。

日常の中でやらなければならないこと。

何げにさらっとやっちゃうと、あれ?やったかな?みたいな感じ。

良くも悪くも日常に溶けこんでしまい、わからなくなります。


ま、飯を食べたかな?みたいなことはありませんが。

あれ?鍵閉めたよな?みたいなレベルがそれなりに。

もちろん、『忘れたかも』という思いで不安にかられるわけですが。

自分のとった行動を忘れるのってどうなのよ?


集中力の低下でしょうか?

さすがに、ちょっといかんよなぁ〜、なんて思いつつ、どうすれば解消されるんでしょう?
posted by aoi@ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

行ってきました・・・




免許の更新にいってきました。

写真はというと、当日撮ってくれるということだったわけですが、後悔ですな。

えぇ、もう犯罪者なわけですよ。
ごめん、やり直し!ってぐらいに。

ま、青なんで3年というのが不幸中の幸い。
パスポートの10年だったら・・・と考えるとたまらなく怖いです。


そしてで、過去に違反があったんで、2時間講習だったわけですが・・・


見せられたビデオが以前のものと同じ作品という(-_-;)


しかし驚いたのは、最近の交通マナーみたいな本の挿絵はちびまる子ちゃんなんやね。

へぇ〜、別に子供が見るわけじゃないんだけど。

思いきって、ゴルゴ13にしたらいいんじゃないか?

ゴルゴに言われた守らなきゃ撃たれそうやもん。


とにかく、安全運手を第一に気を付けていきましょう!




posted by aoi@ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

その曜日だけ・・・




どうにか2時には帰りついて一息。
明日、土曜の午前中に、免許の更新に行こう!と決めつつ葉書を見ると、




平日(月〜金、祝日や振替休日を除く)と日曜



なんて書いてあるじゃないですか・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


どうしろ、と?


ま、どうにかしなければならないわけですが。


11月にならないと暇ができそうにないんだよなぁ。
でも、そこまで延ばせないし・・・


┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


足りない頭で考えてみますかね。



そんなわけで、久々に早起き中止。


って、きっと暑いからいつもの時間に目覚めるんだろうなぁ。



posted by aoi@ at 03:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

あまりにも・・・




9月も下旬に差し掛かったにもかかわらず、まだまだ暑い日々が続いてます。

それでも、風は少し冷たくなってきて、僅かに秋の気配も感じるな、なんて思います。


さぁ、最近はといいますと、いやぁ忙しい。
だいたい帰る頃には日付が変わってますしね。

疲れも溜りつつあるし、ストレスも溜りつつあるし、11月を迎えるまで耐えられるんだろうか?と考えてしまいます。

こんな時だからこそ!なんて思っちゃいますが、どうなんでしょうね。
posted by aoi@ at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

負けるもんか・・・




やっちゃいけない・・・
何だか、甘い蜜にも思えちゃうんですよね。

はるか昔の小学生の頃、本当はやっちゃいけない買い食いをしたことがあります。

ま、そんな経験、何度かあるでしょ?


その日は確か暑い日で、ポケットには100円。
友達2人と一緒に帰ってたわけです。

そして帰り道の途中にある、昔ながらの少し陰気な商店。

僕は知ってるわけです。

この店には30円の氷アイスを売ってる事を。


そんなわけで、何の迷いもなく店の中に入って30円アイスを手にします。
当時は消費税なんていうややこしいモノもなく、3っつ買っても10円のお釣りがあるわけですよ。

で、子供ながらに考えて、よく冷えた氷アイスをBOXの下の方から無理矢理取り出して買ったわけです。


えぇ、もうカチカチなわけですよ。


でも、いち早く食べたいと思うのは小学生には我慢できないわけで、それでも何とか格闘しておりますと、『パキッ』っという音と共に折れたわけです。




えぇ、僕の歯が・・・Σ(- -ノ)ノ !?



ま、乳歯だったのが幸いでしたが。


いやぁ〜、氷アイスで歯を折る奴なんて、そうはいないよ?なんて思ってたら、先日こんな話を。



『臼杵センベイを食べてたら、思いの外、硬くて歯が欠けちゃった(T-T)
ま、埋めてたのが取れただけかもしれないけどさ。』

いやいや、上には上がいるもんですな( ̄▽ ̄;)







ささっ、欠けた歯を治療しに行かねば・・・
(ノ-_-)ノ~┻━┻






まさか、欠けるとは・・・orz
posted by aoi@ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

過ぎ行く夏・・・




さて、日付的には31日ということで、いよいよ8月も終わるわけです。

イベント等に追われ、バタバタバタと過ぎた一ヶ月でした。

戦紙などの祭りやフットサルのプレマッチ、中津での空手や宇佐でのイベントなど、内容も盛り沢山。
沢山汗をかき、日焼けもしました。

ま、幸い倒れることも体調を崩すこともなく過ぎようとしてます。


しかしながら、疲れは少しずつ蓄積しているようで、段々と朝、起きられなくなってきてます。

あと5分が30分・・・

たまにはゆっくり寝たいものです。


posted by aoi@ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

まみれて・・・

200708191824000.jpg


最近、割とよく汗をかきます。

ま、夏ですし、少し動けば汗もかくというわけで。


きっと、ビリーよりも激しく体を動かしてるよな、なんて思いつつ働いております。


今日は室内での仕事だったにも関わらず、かなりイイ感じに汗をかきました。

本番が始まるまみれになっちゃいまして、ヤル気もちょいと減退( ̄▽ ̄;)

帰って体重計に乗ってみようかなかぁ〜。
posted by aoi@ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お盆・・・




バタバタバタと慌ただしく日々を過ごしている間にお盆になってしまいました。

夏らしく日焼けもしまして、夏を満喫中!




といいますか、イベント焼けですね。
外現場が多かったですから。

ま、こうも暑いと、何もしなくても体力が奪われていきますね。
食欲はあるんですが、肉体的にバテているようで体が重い。
さらには、集中力もいつもよりないようで、気を付けなければいけないな、と思うわけで。


暦は秋を迎えてますが、暑さはまだまだ続きますから、気を引きしめなおして頑張らねば!
posted by aoi@ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

偶然・・・




県の北部での仕事も無事に終わり、土曜の夜はあちらこちらへと移動して楽しんできました。

で、今はというと、部屋から見える別府の花火を観ています。

ま、当然小さいわけですが。



さて、話は変わりますが、最近よく同じ高校だった人に出会います。

それも偶然。
同級生ではなく、先輩だったり後輩だったり。

面識のある人ではなく、仕事で知り合う人。

別に出会う人に、『何高校の出身ですか?』なんて聞くわけでもなく、自然と分かるというね。

だからどうなるというわけではないのですが、何だか嬉しくなっちゃいますね。

posted by aoi@ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

バタバタと・・・




夏到来!

お祭り、イベントシーズン到来です。

お陰さまで、それなりに忙がしく、段々と疲れが蓄積していっておりますf(^_^;

でも、あと10日程乗りきれば、一段落といったところ。


土・日は県北での仕事。

室内だけど、きっと冷房とか入らないんだろうなぁ・・・。

直射日光じゃないだけマシかな。


posted by aoi@ at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

夜にやってきた・・・

P1040002.jpg

暑いです。

梅雨明けも間近なようで、ひたすら暑さが増してきてます。

ま、夏ですからね(-_-;)



そんな暑い中、届いたのが、そいつです。


蟹。


そう、蟹。


毛蟹。


何故か22時過ぎに届いた毛蟹。


お母んは早速食べていましたが。


ま、だから脚がすでに足りないわけですが(^-^;


ちなみに、既に甲羅もはずれています。


一度、忘年会で蟹料理を食べに行きました。
もちろん、コース。

出てくるのは蟹ばかり。





えぇ、飽きます。

いや、美味いんですよ。

蟹味噌とか、最後のオジヤとか。

でも、飽きるんですよ。


蟹味噌、食べたいなぁ〜。
posted by aoi@ at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

